お支度ボードならぬポスター作ってみた

f:id:baby_pink1114:20210518175820j:image

イヤイヤ期真っ只中の娘。遊び始めるとなかなか大人の思うようにやめてくれないことが多いこの頃。

娘と週末児童館に行った時、「時計の長い針がバイキンマン(数字の横に貼ってあった)に来たら帰ろうね」と約束したら、名残惜しそうにしながらもスムーズに帰ってこれました😊👌

これはいい!と味を占めた私。

1日のやることリストを時計とセットで描いたポスターを作ってみました!💁‍♀️

お支度ボードって流行ってますよね。

子供が自分でやることが描かれたマグネットなどをひっくり返していくことで、自分でタイムマネジメントをすることができるようになるという。

ただ、時計とセットのものでいいのが見つけられなかったので、パワポで作りました。

もともと会社で資料を作る時にもよく使わせてもらっていた麦さんのイラストを使っています。(時計と絵本はちがいます)

 

さっそく保育園から帰ってきたらポスターを見せてみると、理解はできたよう。でも、やってくれたりやってくれなかったり😅
もう少し大きくなってからのほうが効くかもしれません。

めちゃくちゃ効いた!とは言えないけれど、よかったら以下からダウンロードして使ってください。

drive.google.com