♪2ヶ月990円で利用できるキャンペーン中♪ おもちゃのサブスク「トイサブ」をご紹介

子供を産んでわかったのですが、子供のおもちゃのツボはよくわからない。そして、おもちゃはすぐ飽きる。できることは数か月で変わってくるから、新しいおもちゃを買い与えているとどんどん増える!そこで、我が家はおもちゃはレンタルにすることにしました。選んだサービスが「トイサブ」。今回は、トイサブユーザーの私からトイサブをご紹介します。

月齢に応じて届けてくれる

子供の成長に応じておもちゃのプロがおもちゃを選んでくれるので、常にチャレンジ出来る知育玩具をお手元に置くことが出来ます。送料は無料で、世界中から集めた1,600種類、63,000点のおもちゃの中から選んでくれます。我が家は、バイリンガル教育なので、外国の英語でしゃべるおもちゃやバイリンガルおもちゃも0歳から与えられていました!

f:id:baby_pink1114:20210615112548p:plain

利用料金

家には必要なおもちゃだけ!

おもちゃをレンタルにすると、とにかくお部屋がすっきり。そして、子供がが飽きにくい自宅環境を作ることが出来ます。
また、お家にあるおもちゃと重複しないようにアンケートで希望が伝えられるので、あらかじめ家にあるおもちゃを伝えておくといいです。

個別にプランニングしてもらえる

トイサブ!は、延べ10,000人以上、50,000回以上のプラン実績を持つおもちゃプランナーが、毎回一人ひとり個別にプランニングしてくれます。子供の好みや発達度合いも伝えられるので、より子供にあった内容にしてもらえます。
我が家の娘は、「細かいパーツがたくさんあるものが好き、好みが女子でわかりやすくかわいいものが好き、大小でセットになっているものがすき、人形より動物が好き」などと伝えています。
おもちゃの点数は0-4歳未満は6点、4-6歳未満は5点です。1つのプランに定価15,000円相当のおもちゃが入るように設計されていて、「これは毎回自分で選んでいたら疲弊する。。そして、買っていた破産する」と毎回とてもありがたく使わせてもらっています。

レンタルだけどとってもきれいにクリーニングされている

トイサブ!の梱包・清掃作業は、元保育士さんや元介護スタッフなど、きめ細かな清掃が出来るスタッフが清掃してくれているそう。レンタルだから、やっぱり使用感のあるものが届くんだろうな、、、と思っていましたが、とても綺麗でまったく気になりません。そして、なめてもよごしてもきれいに清掃してくれるだろう、と安心して返却できます。

気に入ったら延長・買取もできる

もし気に入ったおもちゃがあれば、返却期間を延長することもできるし、買取も出来ます。普通に買うよりもお得な価格になっています。だいたいのおもちゃは、ちょうど2か月で飽きるのですが、最近英語でしゃべるレジのおもちゃがとても気に入っていたので延長しました!おままごとにレジは必須ですね。

我が家の実例

2歳半の娘に今回送っていただいたのはこちら。

f:id:baby_pink1114:20210615113009j:image

・Count Along Cash Register(継続 写真には写ってません)

 英語でしゃべるレジのおもちゃ

・Number Turtles

 大小組み合わせるのが好きな娘のために、大きい亀のなかに小さい亀が入っているおもちゃ

・しょくぱんくんとサンドイッチ

 絵本の物語に合わせてサンドイッチがつくれるおもちゃ

・NEWさんかくたんぐらむ(くもん)

 三角のピースでいろいろな形をつくるパズル

・Sweet Treats learning Cafe

 形合わせが学べるコーヒーマシンのおもちゃ。英語でオーダーが流れるので、それにあわせて作ると正解音が鳴ったりします。

・さわって!バイリンガルずかん

指でタッチすると音が鳴るバイリンガル図鑑

 

昨日は保育園から帰ってきて「さんかくたんぐらむ」パズルをやらせてみました。三角のピースを組み合わせて絵を作れるボードがたくさん入っています。2ピースで作る絵は簡単そうだったので、3つと4つバージョンをやらせました。4ピースになると分からなくて諦めることもありましたが、大好きな猫の絵ができるボードは5ピースで作るバージョンもチャレンジして手伝いながらですが作るとこができ嬉しそうでした!
できる絵によってモチベーションが変わるようです。女子w