お風呂入りたくない!イヤイヤに 製氷皿で氷のおもちゃ

 

お風呂入りたくないイヤイヤ、いろんなことをためしていますが、今回やってみてウケた氷冷皿を使ったおもちゃの作り方をご紹介します。

f:id:baby_pink1114:20210711204840j:image

ウイスキー🥃のロックなどおしゃれなバーで出てくるまぁるい氷を作れる氷冷皿をダイソーで買いました。

その氷冷皿に、これまたダイソーで以前買ったフィギュアが出てくるバスボムから出てきたフィギュアを再利用して入れます。

フィギュアは浮くのでちょうどいいタイミングで蓋を閉めるのがちょっと難しいですが、頑張って!

f:id:baby_pink1114:20210711204450j:image

そして、冷蔵庫へー

すると

f:id:baby_pink1114:20210711204520j:image

こんな感じでフィギュア入り氷の出来上がりー!

湯船で氷がだんだん溶けるのを楽しめますよ。

氷の冷たい感覚、あったかいところに入れると溶けるということも学べますね!

ぜひやってみてください。