トイレットペーパーの芯でりすさんとねこさんを作ったよ!

f:id:baby_pink1114:20210714170314j:image

在宅勤務をしていると、トイレットペーパーの減りが早い早い笑

どんどんたまるトイレットペーパーの芯を色々な動物のおもちゃにしています。今回は、りすさんとねこさんを作ってみましたので、作り方をご紹介します。

【材料】

・トイレットペーパーの芯

・ハサミ

・のり

・マジック

・セロハンテープ

・折り紙

 

【作り方】

1.トイレットペーパーの芯を半分に切ります

f:id:baby_pink1114:20210714165909j:image

2.セロハンテープで2つの筒を連結します

f:id:baby_pink1114:20210714165946j:image

3.お顔を書いて、折り紙で作ったパーツをのりでつけます

f:id:baby_pink1114:20210714170154j:image

おててはちょっと八の字気味につけるとかわいいです💕

完成!!

わんちゃんやきつねさんなどバリエーションはいくらでも作れそうですね。

我が家はすっかり大家族に!ぜひお試しくださいね♪

f:id:baby_pink1114:20210714170325j:image

トイレットペーパーの芯でうさぎさんの作り方は以下のブログ記事をみてくださいね!

https://baby-pink1114.hatenablog.com/entry/2021/05/18/143401