休日・祝日・夜間 病院がやってない時の子供の急な病気に往診サービス「fast Doctor」がとっても助かった

先日、日曜日で病院がやってない時に子供が38度5分の熱を出しました。咳と鼻水があり「コロナかもしれない…」と思いました。

どうしよう明日保育園どうしたらいいの!そしてコロナだった場合濃厚接触になる夫を職場に行かせられない、と軽くパニックに。

そんな時、休日往診サービス「fast Doctor」を見つけました。ファストドクターは、夜間・休日365日往診してくれます。国内最大級34,000件の往診実績だそう。

病院もやってないし、コロナかもしれないのに気軽に出歩けない!という時にとてもありがたいと思いさっそく登録して利用しました。

まずは、ビデオ通話で問診をしてもらえ子供の症状、体重年齢などを伝えて医師を往診に向かわせる手配をしてもらいます。

その後、コールセンターから医師がいつ到着か連絡が来ました。

f:id:baby_pink1114:20210728195013j:image

一時間ほどで医師が家に到着しました。

きてくれたのは若いお兄さん先生でした。子供に対してもとても優しく、不安な私にもとても親身になって対応してくれました。診察の結果、ただの風邪でしょう、ということでしたが念のためPCR検査をしてもらうと数分で結果が出て陰性でした。

ほっと一息。

そして、その場で薬も出していただけ、診察内容はかかりつけ医に知らせられるようお手紙まで書いていただきました。

 

登録時に、クレジットで一度予想される金額を決済する必要があり、その時7000円ほど決済されました。

今回は、東京からお医者さんが来てくれて、他県の我が家は一度7000円払ったのですが、市に申請すると交通費を引いた金額が保険適応されて全額返ってきました!

今回は、PCR検査をしてもらいましたが、溶連菌検査・インフルエンザ検査などもしてくれるそう。その場でお薬がもらえるのも本当に嬉しかったです。

登録しておくと急病の時に安心ですよ!詳細はこちら↓

ファストドクター【夜間往診_自宅で診察・オンライン診療】全国48,000の往診実績