妊娠中・子育てママにおすすめ!パルシステム3年の主婦がおすすめポイントをご紹介

今回は、私が妊娠してから加入し、超愛用、本当に毎日ありがとうと思っているパルシステムをご紹介します。

料理を日々作るのって、大変ですよね。考えて、買ってきて、作って、冷蔵庫管理までして!

妊娠を機に少しでも、自分の負担を軽くしようとネットスーパーと宅配系サービスを検討しました。その結果、ミールキットやオリジナル製品に惹かれ、宅配サービスを選びました。

宅配系のサービスは、コープデリオイシックスヨシケイを試してみたのですが、パルシステムが一番美味しくて、よく考えられていて、お値段も高くなく気に入ったので続けています。特に、妊娠中・子育てママにお勧めしたいパルシステム。おすすめポイントをご紹介します。

▼資料請求はこちらから♪

▼こちらのブログからご加入いただくと4000円OFFでご利用いただけます!

www.pal-system.co.jp

 

パルシステムのおすすめポイント】

①安心安全素材でできている

パルシステムの食材は、独自の基準に沿った添加物の少ない商品や、低化学肥料・低化学合成農薬栽培に取り組む産直をコンセプトにしているのが特徴で、第一回「ジャパンSDGsアワード」も受賞しています。大切な子供には、安心な食べ物を食べさせてあげたいですよね!

ゴミが少なくなるようなパッケージの工夫、パッケージの回収なども行ってくれて、環境に配慮されていることも好印象でした。

 

②妊婦さん、小さい子供がいる場合ベビー得点で配送手数料が無料!

通常、1999円未満の注文だと248円かかる(2021年10月から)配送手数料が、以下の手続きで無料になります。毎週かかるものなのでありがたいですよね。

母子手帳交付から小学校入学前のお子さまがいらっしゃる方

※1歳のお誕生日を迎えるまでに、「キッズ特典申請書」を提出し、受理されてから26週間(約6ヶ月)パルシステム手数料が無料になります。尚、26週間後より就学する年の3月末企画回まで、「1企画3,000円以上ご利用」でパルシステム手数料が無料になります。」(パルシステムWebページより抜粋)

 

③子供向けの離乳食、幼児食がおいしくて手軽で豊富

離乳食時期は、野菜のペーストを冷凍したブロック類、少し大きくなってからはレンジでチン!であっという間にできる冷凍の(ここ重要)イワシのハンバーグやオムレツなど主菜になる商品が豊富です(ちょっとしか食べないし、冷凍できないと困るよね)離乳食始めるときは、気合を入れてハンドブレンダーなど買いましたが、いっぺんにたくさんできてしまうし、嫌がられたらそのまま廃棄なんてこともざら。もう自分で作るのはやめました笑

f:id:baby_pink1114:20210823121441p:plain

冷凍のバランスキューブ

それは、2歳になった今も同じ。手をかけて作ったものほど食べない気がするのはなぜか。。。

プロが作った簡単に出せるものが一番です!!

手作り派の方も、鶏むね肉や鮭の1㎝角に切ったものの冷凍など、ちょっと手を加えれば幼児食が作れるものもあって、便利です。

我が家の、家にないと怒られるシリーズ(パルシステムオリジナル商品)

 (1)キャロットさんミニ

   普通の野菜ジュースより、素材の味それぞれ感じられるジュースです。
   ないと「みかんとりんごとバナナのやつよぉ!!(怒)」と言われますw

f:id:baby_pink1114:20210823124117j:image

 (2)おさかなソーセージ


   魚肉ソーセージと侮るなかれ。ピュアにつくるとこうなるんだ、というお魚のうまみが感じられる味です。我が家では、ソーセージといえばこれ。安心して食べさせられます。

f:id:baby_pink1114:20210823124126j:image

パルシステムは、地域活動も盛んで保育制度もあり(保育は、コロナで現在中止)

今は、コロナでオンライン開催なども多いですが、パルシステムは地域活動も盛んで、添加物の勉強会やお料理教室、ハンドメイド教室などが開催されています。コロナ前は、子供を数百円であずかってもらって参加できました。

私は、ここで、手ぬぐいを使ったバッグのつくり方や、お節のつくり方教室に通ったりしました。子育てで忙しい中で、ちょっとの間自分時間を楽しめてとてもありがたかったです。
今も、子育てフェアなどオンラインで親子で参加できるイベントがあるので、楽しく参加しています。

↓こんな内容

f:id:baby_pink1114:20210823123316p:plain

2021年2月1日の子育てフェア

いかがでしたか?

同じような悩みを持ったママたちへ役立つ情報が伝えられていれば嬉しいです!ぜひパルシステムを試してみてくださいね。


▼資料請求はこちらから♪

▼こちらのブログからご加入いただくと4000円OFFでご利用いただけます!

 

www.pal-system.co.jp