コロナで保育園登園自粛要請 自宅で保育するためについに「BIMIBoo」のアプリに課金したので紹介

保育園でもコロナウィルスのクラスターが発生する中、緊急事態宣言で自治体から保育園の登園自粛要請が発令されました。
仕方なく、夫婦と両ばあばを召喚してなんとか自宅保育しているわけですが、会議に乱入されたり、キーボードを叩かれたり、まぁ邪魔されて仕事にならない!!
そこで、ついに時間稼ぎのために娘が気に入っている「BIMIboo」の「Toddler games」アプリを課金することにしました。
今回は、課金するとどんなゲームができるかご紹介したいと思います。

我が家でダウンロードしているアプリをご紹介

さて、我が家のアプリはこんな感じ。

f:id:baby_pink1114:20210914164551j:image

だいたい「BIMIboo」「BABYBUS」「Pinkfong」の3種から構成されています。

▼我が家のお気に入りアプリはこちらの過去ブログの記事から♪

課金するなら「BIMIboo」

「BABY BUS」は、完全無料ですが広告がでます。その広告を消すのは大人でないとなかなか難しい。バッテンマークめっちゃ小さい。。。とても楽しいアプリですが、2歳児に与えるには親の助けが必要です。

「BIMIboo」と「Pinkfong」は、課金制なのですが、「Pinkfong」は高い!!
1アプリ1300円ほどで、まとめて6種ほどのアプリが使えるタイプだと、月980円。これは、手が出せない値段。。。

一方の「BIMIboo」は、1アプリ500~600円でした。
ということで、今回「BIMIboo」の「Toddler games」を500円払って全部使えるようにしてみました。
子供向け動物パズル・幼児用ゲーム
子供向け動物パズル・幼児用ゲーム
開発元:Bimi Boo Kids Learning Games for Toddlers FZ LLC
無料
posted withアプリーチ

課金するといろいろなシチュエーションのゲームができた

このアプリは、「数字に当てはめる系」「仲間探し系」「形にはめる系」の3種類のゲームができるアプリです。簡単なパズルに思えますが、この3つは算数の基礎らしいです。

数字に当てはめる系

書いてある数字の数とものの数を合わせるゲーム
↓課金してできるようになったケーキを数字に当てはめるゲーム
上に載っているクリームの数を数字に合わせます

f:id:baby_pink1114:20210914163104j:image

仲間探し系

同じ分類のものを探して当てはめるゲーム
↓課金してできるようになったバスルームとキッチンへ適切なアイテムを当てはめるゲーム。少しの間操作がないと指が出てきて教えてくれます。

形にはめる系

丸、三角、四角の形に、その形のものを当てはめるゲーム

↓課金してできるようになったおもちゃを仕訳けるゲーム。おもちゃに書かれた図形と箱の図形を合わせます。

基本的には、無料でできるゲームとできる内容は同じですが、テーマが変われば楽しいみたいです。結果30分ほど静かにゲームをしてくれました。ありがたい!!
困ったときは、アプリに頼ってもいいと思う。
みなさんも参考にしてみてください。