♪2ヶ月990円で利用できるキャンペーン中♪ 2歳11か月の娘に届いたトイサブ!のおもちゃをご紹介

f:id:baby_pink1114:20211020211504j:image

子供を産んでわかったのですが、子供のおもちゃのツボはよくわからない。そして、おもちゃはすぐ飽きる。できることは数か月で変わってくるから、新しいおもちゃを買い与えているとどんどん増える!そこで、我が家はおもちゃはレンタルにすることにしました。選んだサービスが「トイサブ」。

前回の記事はこちら↓

baby-pink1114.hatenablog.com

今回は、2歳11か月の娘に届いたおもちゃをご紹介します。

今回は、こんな感じで6点届きました。

 

・ローヤル ごはんをたこう すいはんきセット 6764

おままごと大好きな娘がまっさきに食いついた炊飯器。炊飯器はボタンを押すとライトが光、グツグツ音もなります。うち窯もはずせるので、娘はいろいろなものを入れては炊飯していましたよ笑

 

・PlanToys Animal Memo [並行輸入品]

12種類の動物がかかれた木製タイルの神経衰弱ができるセット。ブロックは、緩い弧を描いているので、ぴったりテーブルにくっつかず、幼児でもひっくり返しやすい親切設計。娘は、ペアを見つけるというルールは理解したのですが、なかなか覚えられず、裏をそーっと見てずるをしながら神経衰弱をしていました笑

  

・Alphabet Apple(N)「アルファベットアップル(N)」(VTech社からの正規輸入品 オリジナル日本語訳付 6か月の品質保証期間有り)

アルファベットのボタンと時計がついていて、左のスライドでフォニックスや単語クイズなどメニューが選べます。発音、文字、数字、スペル、歌、語彙と意外と(?)たくさんのことができるおもちゃです。

モンテッソーリ教材モンテッソーリおもちゃ教育ゲームシリンダーソケットブロック

シリンダーの大きさが微妙にちがう4つのブロックの穴に最適なシリンダーを差して遊ぶおもちゃ。最初、これおもしろいの?と思いましたが、見た目全部同じブロックでも抜いてみると穴の深さが違っていて、結構全部きれいにはめるのが難しい。。。様々な知育教室で取り入れられているおもちゃだそうです。

・PLANTOYS 4101 サボテンバランスゲーム

本体が倒れたら負け、のバランスゲーム。結構難しくて、上のシリンダーの次に大人が真剣になったおもちゃです笑 パーツの大きさ、重さを感じて、指先の感覚が身に付きます。ドイツ、日本、タイでグッドトイを受賞したお墨付き玩具です。

・マグネットビーズアート

 

お絵描き大好きな娘が炊飯器の次にくいついたのがこちら。磁石のついているペンでタッチすると金属のビーズがくっついてドット画がかけます。ペンの側面でなでるといっきにビーズが下に落ちてクリアされるのも気持ちいい!お手本が24種類ついていますが、うちの子は同じように書くというところまでいかないかな・・・。でも、とっても楽しんでやっています。アイロンビーズとかアクアビーズはまだ早い今の時期、散らばらないのもいいですね。

f:id:baby_pink1114:20211020211552j:image

今回届けてもらったおもちゃの値段は、計約2万7000円!
これ全部買ってあげてたら破産します。しかも、どうせ飽きる。
トイサブって本当にありがたいです。