トイトレ 補助便座でうまくいかずIKEAのおまるを買ってみたら大成功だった

f:id:baby_pink1114:20220314150022j:image

トイトレ、おまると補助便座どっちにする?問題。

昔は、おまるがよくつかわれていたトイトレ。でも、最近は補助便座が主流ですよね。我が家も補助便座とお足置き台、できたらシール!という環境で進めていたのですが、なかなか「トイレに行く」と言ってくれない。💩はトイレでできないというのが続いていました。

おまるのデメリット

1.洗ったりするのもめんどくさそう

2.調べてみたけどレンタルなし

3.場所取る

4.結構高い(ピカチューとかわんわんがついているやつは4000円ぐらい)

デメリットも多いです。いざ買って、座らないと言われたらどうしよう!と悩みに悩んだ末。。。。
IKEAのおまるを買いました。

 

我が家は、その時IKEAで他に買いたいものもなく、交通費を考えてAmazonでポチりましたが、店舗で買えば900円です!衝撃。

IKEAのおまるの良き!ポイント

1.一般的なおまるってまたがり型だけど、これは洋式に座るような感じ

2.グリーンのところだけスポッと取れるので、トイレにじゃっと流せばOK

3.軽い、そんなに場所も取らない。移動も楽。

うちの子はリビングでみんなの前でみんなに褒めてもらえるほうが楽しい様子。そして、親がついていかなくてもすぐ座ってできるのも心理的にストレスがないみたい。親が便座と台を設置しなくていいので親も楽です。

これを買って以来、おしっこ成功率100%!
足もしっかり地面につくので💩もできるようになりました!!
チャッチャラー♪

あぁ、もっと早く買えばよかった。でも勇気はいった。
ぜひご参考になさってください。