CD付き絵本 「Curious george Book&CD」シリーズと「Disney Read-Along」シリーズをご紹介

f:id:baby_pink1114:20220430202536j:image

夜寝るときに必ずディズニー英語システムの「Bed Time Review」をかける習慣なのですが、
かけ続けて1年半。娘はいまだ「ミッキーかけて!」と「Bed Time Review」がお気に入りですが
私が飽きてしまいました笑
そこで、CD付き絵本を集めよう!と思い立ったのです。
今回は、「Curious george Book&CD」シリーズと「Disney Read-Along」シリーズをご紹介します。

Curious george Book&CD」シリーズ

 

最初に買ったのがこちら。
Curious george」と「Curious george's Dinosaur Discovery」
メルカリで購入しました。

f:id:baby_pink1114:20220430202556j:image
ディズニー英語システムの「Bed Time Review」が、1時間ほどあるのに対して、
こちらは一冊分の絵本の朗読が、ページめくりのチャイム付きバージョンととチャイムなしバージョンの収録。
合わせてもだいたい15分ぐらいでしょうか。
男性のナレーションです。
少しBGMと効果音が入っているので、楽しく聞くことができます。
ちょっと短く感じてしまいますが、眠りにつくにはちょうどいい長さです。
最初聞いたときは、「Bed Time Review」に比べてナチュラルスピードなので聞き取れなかったのですが
そのあとご紹介する「Disney Read-Along」シリーズはさらに早いです笑
Dinosaur Discovery以外にも、たくさん種類がありますが、CD付きはAmazonではあまり見つかりませんでした。


最近は、オーディオダウンロード版が出ているようで、こちらは種類が豊富でした!

「Disney Read-Along」シリーズ


次にご紹介するのは、「Disney Read-Along」シリーズ。

f:id:baby_pink1114:20220430202612j:imagef:id:baby_pink1114:20220430202616j:image
たまたま本屋さんで見つけたのですが、1000円ほどと意外とお安い!
若干絵本がぺらっとしていますが、でも十分。
そして、ディズニーのすべてのお話しが揃っているのではないかという豊富さです。
我が家が購入したのは「Frozen」
一冊分の絵本の朗読が、ページめくりのチャイム付きで収録されています。
チャイムが、(たぶん)「Frozen」に合わせたシャラリーンというきれいな音です。
男性のナレーションで効果音が入っています。
残念ながら歌は収録されていません。
ただし、絵本の中のセリフが映画と同じ声優さんの声で収録されているのには感動です!
ナチュラルスピードで、私は真剣に聞かないとついていけません。
一回分しか収録されていないのであっという間に終わってしまい、もう一度かけるのが我が家の定番。
しかし、これは買う価値あり!と思います。

そのほかにもこんなに!!特にアナ雪は2もオラフのお話まであります。

3話セットのものもあってお得♪

いかがでしたか?
CD付き絵本でかけ流し、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。