♪2ヶ月990円で利用できるキャンペーン中♪ トイサブ!3歳5か月の娘に届いたおもちゃをご紹介

f:id:baby_pink1114:20220513150117j:image

子供を産んでわかったのですが、子供のおもちゃのツボはよくわからない。そして、おもちゃはすぐ飽きる。できることは数か月で変わってくるから、新しいおもちゃを買い与えているとどんどん増える!そこで、我が家はおもちゃはレンタルにすることにしました。選んだサービスが「トイサブ」。

前回の記事はこちら↓

baby-pink1114.hatenablog.com

 

今回は、3歳5か月の娘に届いたおもちゃをご紹介します。

 

今回は、こんな感じで6点届きました。

 

・マグブロック スタンダードセット

これよく児童館とかにもありますよね。マグフォーマーが有名じゃないでしょうか。今回は、TKクリエイトという会社のマグネットのブロックです。男の子はこういうの組み立てるのが大好きでしょうね。わが娘は興味なし!泣
レゴのように、ブロックはブロックでもストーリー性がないとなかなかウケないようです。。

 

・歯車パズル
歯車をはめていくと全部の歯車が連動して動かせます。片面はシンプルな突起、もう片面は丸、三角、四角の突起になっていて、それに合わせたブロックをはめるように難易度が面によって違います。届いたのは、BRIOのものでしたがAmazonになかったので類似品を。

 

・FishingGame

釣りゲームは好きですが3歳ともなるともうちょっと簡単すぎ。そこに少しゲーム要素をプラスした商品。Amazonになかったので、類似品のリンクですが、裏面にアルファベットが書いてあります。ただの魚釣りに飽きたらアルファベットでもできるのがいいですね。

 

・Thirst Quencher Dispenser

今回一番ウケたのがこちら!調べてびっくり、とっても高い!けど、本格的なジュース屋さんごっこができます。氷とジュースが4種類選べます。それぞれセットしてコップを下に置いてレバーを押すと氷が入ったジュースが完成!「氷なしのグレープジュースをお願いしまーす」など、注文を変えて楽しんでいます。

 

・テンポかたつむり

6匹のかたつむりをキャベツ畑でレースさせるゲーム。交互にサイコロを振ってでた色のカタツムリを進めます。どの色のカタツムリが自分の、というのはありません。何色でも先にかたつむりをゴールさせた人が勝ち!というゲーム。
とっても単純なゲームですね。技はなく運のみで勝負になりますが、うちの娘はいまいち面白さがわからなかった様子。かくれんぼでも鬼ごっこでもまだ「ルール」というのがよくわかっていないので、楽しめるのはもう少し先になりそうです。

 

・コベルコ ベビーショベル

リアルな作りのショベルカー!男の子は大興奮でしょうね。レバーを動かすとアームが操作できます。さっそく、小さなビーズをすくわせたところ、だめなところでビーズを落として片付けが大変でしたね笑 でも、車に興味なしの娘も街でショベルカーを見つけると「あ、ショベルカー!」というようになりました。

 

今回は類似品も多かったですが、たぶん4万6000円相当!
過去最高額です。
これ全部買ってあげてたら破産します。しかも、どうせ飽きる。
トイサブって本当にありがたいです。ぜひお試しください。

♪2ヶ月990円で利用できるキャンペーン中♪