Netflixの「Gabby'sdoll houce(ギャビーズドールハウス)」のネコだらけアニメがかわいい!

f:id:baby_pink1114:20230106133755j:image

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします😊✨


Gabby's doll houce(ギャビーのドールハウス)は、Netflixで見られる幼児向け実写/アニメです。バイリンガル育児をしている我が家では、言語設定を英語にして見ていますよ。出てくるキャラクターは全てネコというとってもかわいいアニメで娘がドはまりしているのでご紹介します♪

概要

主人公のギャビーは、12歳の女の子(実写)でPandy(パンディ)というパンダ柄の魔法のネコのぬいぐるみを持っています。猫耳のカチューシャをつまんで呪文を唱えると小さくなって、ドールハウスに入ることができ(ここからアニメ)、そのドールハウスに住んでいるネコのキャラクターたちと冒険をしたりお料理をしたり、実験をしたりするお話しです。
アメリカの「おかあさんといっしょ」ともいえる「ニコロデオン」の「blue's Clues」という実写とアニメを混ぜた人気番組のプロデューサーが担当しています。2021年に始まったSeson1から最近2022年11月からSeson6が始まりました!

www.netflix.com


キャラクター

 

  • Gabby (ギャビー)→主人公の12歳の女の子。魔法の猫耳カチューシャで小さくなることができます。
  • Floyd (フロイ)→ギャビーの現実世界で買っている猫ちゃん。
  • Pandy Paws(パンディ)→ 白と黒の猫なのでパンダっぽいからパンディという名前だと思われる。現実世界ではぬいぐるみだけど、ドールハウスでは動きます。ギャビーの一番のお友達。
  • Carlita (カリータ)→半分車で半分猫。ドールハウスの周りを移動するときに乗ります。
  • Cakey(ケイキー)→半分ケーキで半分猫のキャラクター。スイーツ作りなどお料理担当。 
  • Daniel James "DJ" Catnip(DJキャットニップ)→キラキラ帽子をかぶったDJで音楽担当。
  • CatRat (キャットラット)→ドラえもんでいうスネ夫?ちょっと悪役キャラのブルーの猫。
  • Pillow Cat (ピローキャット)→抱きまくらの猫。寝る担当w
  • Kitty Fairy (キティーフェアリー)→ピンクの半分妖精の猫。背中の羽で自由に飛ぶことができ、魔法が使えます。
  • MerCat(マーキャット)→ターコイズ色の半分マーメイドの猫。科学担当でバスルームで科学実験をしてくれたり。
  • Baby Boxベイビーボックス)→箱型の猫。工作担当で、お母さんはMama Box(ママボックス)

 

おすすめポイント

 

①料理、工作、科学実験の話も多く勉強になる

キャラクターがみんなかわいいのはもちろん、キャラクターの中には料理、工作、科学が得意なキャラクターが!
ケイキーが出てくるとおかしのレシピを教えてくれます。ベイビーボックスは、季節に合わせた工作を作ってくれて参考になります。マーキャットが、バスルームでどんなものが水に沈むか実験をしたりするお話も面白かったです!教育要素があるので見せても罪悪感がないw

 

②劇中歌が本格的

このGabby's doll houce(ギャビーのドールハウス)は、キャラクターごとにテーマソングがあります。物語の最後に、かならずランダムでキャラクターソングが流れるのですが、それがなかなか本格的。Apple musicやAmazon musicで聞くこともできますし、Netflix公式YoutubeではMVも見ることができます。私は、ケイキーのスプリンクルパーティーが好きです。
主題歌は、K-POPバージョンも有り、韓国のガールズグループ「NMIXX」がカバーをしていて、猫耳振り付けがかわいいですよ。


www.youtube.com

youtu.be

 

Youtubeでもショートムービーが見られる


「Gabby&Friend」チャンネルでキャラクターすべてのMVや公式おもちゃで遊ぶ動画が見れます。

www.youtube.com

www.youtube.com

Netflix Jr.」では、ギャビーだけでなくNetflixの子供向けアニメのキャラクターのショートムービーが上がっていますが、ギャビーとNetflixの他のアニメキャラとのコラボ動画なんかあります。

www.youtube.com

Amazonでグッズも買える

劇中に出てくるドールハウスのレプリカはAmazonで買うこともできます!あまりレビューは良くないですけどねw その他にもぬいぐるみなどがAmazonで購入できるので、アニメを見てすっかりファンになった!という方はグッズが購入できるのはいいですよね。

いかがでしたか?Gabby's doll houce(ギャビーのドールハウス)ぜひ見てみてくださいね!!