引っ越しました!

f:id:baby_pink1114:20230523072917j:image

しばらくブログをお休みしていましたが、実はお引越しをしました!

最寄駅は変わりませんが、ひと部屋子供部屋ができました😊

そんなこんなで不動産屋さんやら引っ越し屋さんやらと連絡をとり見積もりを取り、郵便ガス水道電気インターネットの手続きなどなど。あらゆる手続きをこなしておりました😅

せっかく段ボールに詰めたのに、ひたすら段ボールを開ける日々。なかなかハンドメイドに手をつける暇はなく、ミシンの出番はカーテンの裾上げ🤣

f:id:baby_pink1114:20230523073413j:image

レースも厚地のも裾上げに挑戦してみましたよ!

そして、引っ越しを機に、水槽をプロにレイアウトしてもらいました。

今回お願いしたのは、アクアリンクさん。ドラマやデパートなど数多くの水槽を手掛けていらっしゃいます。

熱帯魚の水槽レンタル・料金プラン、アクアリウム、リースならアクアリンク

底面濾過の水槽でしたが、外部濾過に濾過装置もチェンジ!なかなか長生きさせられなかったコリドラスパンダにも再挑戦。プロの選んだ濾過装置で今度こそ長生きしてくれますように!
水草もいままで自己流で管理して失敗し続けていたのですが、CO2添加なしで導入しました。水草は、水流がないとだめになっちゃうんですって。今回は水流を作ってもらったので大丈夫そうです。

エサもプロおすすめの水を極力汚さないものへ変更!ほんとに汚れません。パンダちゃんもよく食べてます♪

f:id:baby_pink1114:20230523073627j:image

6月はまだまだカーテンの裾上げ、家具を捨てたり足したりが続きそうなので、ハンドメイドは7月からかなぁ。作りたいバッグや小物があるのでまたご紹介したいと思います。