歯磨きイヤイヤに効いた!!歯磨きアプリ「ポケモンスマイル」をご紹介

f:id:baby_pink1114:20211027140017j:image

 

以前、お風呂イヤイヤ対策をご紹介しましたが、今回は歯磨きイヤイヤ対策に使って効果抜群だったアプリをご紹介します!

それが、こちら「ポケモンスマイル」というポケモンと一緒に歯磨きを習慣化できるアプリです。
我が家のもうすぐ3歳の娘も歯磨きいやいやー。でも、このアプリを導入してからは
ピカチュウとはみがきする?」
「やる!!」
と、とってもスムーズに~


歯磨きするとポケモンが捕まえられる&図鑑にポケモンが増える

 

カメラに向かって歯磨きをすると、虫歯菌に捕まったポケモンを助けることができます。歯磨きが上手にできるとポケモンが捕まえられ、図鑑にポケモンが増えていきますよ♪

f:id:baby_pink1114:20211028191953j:imagef:id:baby_pink1114:20211028191959j:imagef:id:baby_pink1114:20211028191956j:image

151匹捕まえました!

最後はミュウが捕まえられます🎉

f:id:baby_pink1114:20211028174254p:image

どこを磨けばいいかも教えてくれます。

磨いてる姿にはゲットしたヒトカゲ帽子が🤣

ちょこちょこ走ってるピカチュウがかわいい💕

 

歯磨きしている姿は、写真に撮ってくれる&デコレーションパーツがもらえる

 

歯磨きしている姿は、アプリがベストショットを集めてくれます。写真には、スタンプなどデコレーションができます。スタンプは、歯磨きをするたび増えますよ!

f:id:baby_pink1114:20211028174310p:image
その他、歯磨き時間は設定から時間を選べます。
歯磨きの時間を忘れないように通知設定もできます。

f:id:baby_pink1114:20211028174618p:image
設定のボタンは、長押ししないと開けないようになっているのも秀逸!!

ただし、激しく歯ブラシを動かさないと正しい歯磨きと認識してくれないので、仕上げ磨きは、お子さんが写真をデコレーションしている間にやるなどちょっと工夫が必要です。

ポケモンスマイル
ポケモンスマイル
開発元:The Pokemon Company
無料
posted withアプリーチ