ブタさんのミニポシェットを作ってみたよ

f:id:baby_pink1114:20231205180449j:image

5歳になった娘が、ポシェットを作りたいというので、ベースを私がミシンで縫ってあげました。お顔は娘がフェルトを切って自分で作りましたよ👏

ポシェットの紐が首に引っかかると怖いので、強く引っ張ったら紐が取れる程度の付け方にしてあります。直線に縫うだけであっという間にできる簡単なポシェットなので、よかったら参考に作ってみてください☺️

 

できあがりサイズ 20cm×20cm
【材料】 キルティング生地

   縦42cm×横22

   タグ 6cm 4個

   紐 130cm

   フェルト(ブタさんお顔パーツ用) ピンク、白、黒

   リボンパーツ

 

①上辺をジグザグミシンをかけ、1cm折って2mm程度のところにミシンをかける。上辺両方行う。

f:id:baby_pink1114:20231205180513j:image

f:id:baby_pink1114:20231205180557j:image

②生地を二つ折りにする。上辺から4cmと下辺から2cmのところに二つ折りにしたタグを入れ込み、タグと一緒に両端1cmほどのところを縫う

f:id:baby_pink1114:20231205180624j:image

③両端にジグザグミシンをかけ、底の角を糸を切らないように三角にカットする

f:id:baby_pink1114:20231205180634j:image

④表に返して、タグの紐通しに紐を通して完成!

紐の長さは肩で結んだりしてちょうどいい位置になるよう調整してください。

f:id:baby_pink1114:20231205181713j:image

いかがですか?今回はピンクのキルティング生地で作りましたが、他の色でも作って犬や猫などアレンジしてみてください😊👍