フェリシモ Couturie(クチュリエ)のビーズブローチキットがとってもかわいい

f:id:baby_pink1114:20231127195044j:image

ずっと興味はあったけどなかなか手を出さなかったビーズ刺繍。
今回、フェリシモさんのブランド、Couturie(クチュリエ)のビーズブローチキットを買って作って見たのでレポートします。
初心者にやさしい、大粒ビジューの形に沿ってぐるぐるとビーズを縫っていくとできるデザインが嬉しい!

箱を開けると、キットが入っていました。

f:id:baby_pink1114:20231115214109j:image
キットが入っているビニールの袋が、型紙になっていて、ハリネズミのピンクッションができるようになっているところが気が利いてますね。
f:id:baby_pink1114:20231115214308j:image

キットはこんな感じ

f:id:baby_pink1114:20231115214336j:image
初心者にも簡単なように、フェルトの土台に大きさやつけ位置がすでに印刷されているのも嬉しいポイント

これはビジューを貼り付けたところ
f:id:baby_pink1114:20231115214346j:image
ぐーるぐーる

縫っていくと…
f:id:baby_pink1114:20231115214359j:image
できました!

f:id:baby_pink1114:20231127194601j:image
f:id:baby_pink1114:20231127194557j:image
私は、2つブローチにしたのですが、一つは余ったフェルトを使ってヘアゴムにしました♪ 横長デザインのものが届いたらバレッタにしようかと思っています。

f:id:baby_pink1114:20231127194619j:image
ビーズとビジューを縫い付けただけなのに、豪華でアンティークな雰囲気がとても気に入りました。

www.felissimo.co.jp

フェリシモは、通常の通販サイトと違って、注文したらすぐ来るのではなく、一ヶ月に一度届きます。今回のキットは、全6種のブローチキットが月に1回届く定期便。注文してから3~4週間後に届くので、今から注文して年末年始のお休みに始めるのもいいかもしれませんね。