ユザワヤ限定リバティ アデラジャライトピンクで移動ポケットを作ったよ

f:id:baby_pink1114:20230705175238j:image

引越し前に買って大事にしていたユザワヤ限定リバティで、すっかりくたびれた娘の移動ポケットを新調するべく作ったのでご紹介します♪

今は、残念ながら売り切れているこの色。
みんなもかわいいと思ったのね!となんだか得意げw
リバティのオックス生地で、柄はアデラジャです。
ピンクをベースに、黄色、オレンジ、緑、水色も入っていてなんとなく夢カワな色合いが、完全私の好み!!で初リバティです。

www.yuzawaya.shop

前にシーチングで作った移動ポケットは、泥遊びの被害にあって薄汚れ~。
長い布を折りたたんで作ったタイプで、一枚仕立てなので洗ったらすっかりしわくちゃぁ~。
それを今回は、全てオックス生地で裏地もアリのしっかり仕立てにしました!!
合わせたのは娘が選んだくすみピンクのオックス生地。ちょっとシックな感じにできあがりました。ダイソーで買った猫ちゃんクリップがまたちょうどいい色合い!

f:id:baby_pink1114:20230705175249j:image

中には、ティッシュケースとハンカチ入れ。ハーフタオルは余裕です。
マジックテープ部分は、角を落として縫い付けたので痛くありません。
f:id:baby_pink1114:20230705175315j:image

そして、こだわりがこのベルトつけ。(ちょっとまだチャコが残ってますが。。)
クリップ幅ぴったりにしています。今までのものは、ベルト幅より広く取っていたのですが、その分べろーんと垂れ下がってしまうのが難点でした。
今回は、ぴったりにしたので体に沿ってくれます。
f:id:baby_pink1114:20230705175331j:image
f:id:baby_pink1114:20230705175334j:image

3点作ったので、2点をminne、Creemaで販売します。
よろしければリンクから御覧ください!