トイレットペーパーの芯でコロコロボールスライダーの作り方

f:id:baby_pink1114:20210816094743j:image

こんにちは!

在宅勤務をしていると出るわ出るわトイレットペーパーの芯😅

トイレットペーパーの芯で工作シリーズ第三弾。コロコロボールスライダーを作りました!

キャイキャイ言って遊んでくれて母大満足!

ぜひ作ってみてくださいね😊✨

 

【材料】

・トイレットペーパーの芯 8本

・画用紙

・セロテープ

・転がす玉(我が家は、大きめのポンポンにしました。ビー玉だと重くて耐えられなかった)

 

【用意するもの】

・ハサミ

 

【作り方】

①画用紙を2枚セロテープで繋げて台紙を作ります。

 

②①を壁に貼ってレールの配置を開始!

 

③トイレットペーパーの芯を半分に切ったり、輪切りにしたものを使ってセロテープで貼っていきレールを作ります。

今回は、スタート位置を2つ用意しました。

輪切りは階段状につけたのですが、かなり加速するので受け皿を設けました。

最後は、筒のままの芯でトンネルを作り、一瞬見えなくなるところも作りました。

こんな感じで変化を付けると楽しいですよ♪

f:id:baby_pink1114:20210816095804j:image

完成!😄✨

 

あっという間に出来あがりました。

f:id:baby_pink1114:20210816095932j:image

熱心に遊んでます。しめしめ。

皆さんもぜひ作ってみてくださいね!😊👌