シルバニア用のお店屋さんジオラマをダイソー素材で作ってみた!

4歳の娘が気に入っているシルバニア。私も小さなころから大好きでよく遊んだのですが、大人になって改めて娘を遊ぶと、家具もお洋服も一つ一つに本当にこだわりや技術が感じられて感動しました。
特にお洋服!どうしたらこんな小さな服を縫えるのかしら、とジロジロ。。
クラフトハートトーカイが、シルバニア専用ドレス作成キットなどを発売していますが、本はないのかしら~と調べてみたら「だいすきシルバニア―見る・作る・みんなで楽しむ」という本を見つけました。


「だいすきシルバニア―見る・作る・みんなで楽しむ」は、
1998年から年に1冊、2004年に発売されたVol10までAmazonで確認できました。
布で作るお洋服のほかに、フェルトで作る簡単な服、廃材でつくる小物、シルバニアに出てきそうなかわいいお料理まで載っているムック本です。

図書館でVol7が借りられたので借りてきてみたところ、さっそく娘が見つけて本の中に載っているジオラマが欲しいというので、ダイソー素材で作ってみました!!
今回は、そんなジオラマをご紹介します。



【材料】
すべてダイソーで揃います!

・プラスチックボード

・インテリアシート(木目)

・折り紙

・画用紙

【作り方】

①プラスチックボードを指定のサイズにカット、窓とドアを開ける

②床にインテリアシートを貼る

③壁全体に画用紙を貼り、腰壁として折り紙で好きな柄を貼る

こんな感じにできました!
f:id:baby_pink1114:20221223163604j:image
同じものを作って連結していくと街も作れますよ♪

近づいて写真を撮るとシルバニアの世界に入り込んだみたい💕

f:id:baby_pink1114:20221223163616j:image
素敵なおうちを買ってあげるのも楽しいですが、ダイソー素材でこんなにかわいく作ってあげることもできるので、親子クラフトにいかがでしょうか。
ぜひお試しください。