いたずら防止に超リアルな鬼を折り紙で作ってキッチンのあらゆるところに貼ってみた

f:id:baby_pink1114:20210918194110j:image

我が家のキッチンは、リビンングダイニングの壁面についていて、子供も触り放題なキッチンです。そこで、触って欲しくないものに折り紙で作った鬼を貼ったら効果的面だったのでご紹介します。

 

キッチンには、包丁もあるし、トースターやケトルもあるし、炊飯器もあって危ないものばかり!

特に怖いのが炊飯器で、目を離した時に蒸気で火傷したら…とゾッとします。

1歳半頃までは、ベビーサークルでなんとかキッチンを囲っていたのですが、2歳にはもうよじ登って越えられるようになりました😩

 

言い聞かせても触るのが子供。

これはもう脅すしかないと思い、やってみたのがこちら💁‍♀️

超リアルな鬼を折り紙で作って、危険なものに貼り付けた😆

折り方はこちらのyoutubeを参考にしました!

 

▼ばあばの折り紙チャンネル

【節分の折り紙】鬼の顔の折り方【音声解説あり】折り紙1枚でリアルな鬼!

https://youtu.be/BN0Z6RuH2T0

 

そんなに難しくないし、ゆっくりわかりやすく教えてくれるので、折り方がわかったら量産できました。

怖がりの娘には効果的面で、ピーピー泣いて怖がり近づかなくなりました!

しめしめ😁✨

 

皆様もぜひお試しください♪

折り紙なので火の近くに貼らないようにご注意くださいね!