ティッシュボックスカバー作ってみた!

f:id:baby_pink1114:20220128134814j:image

我が家の娘は、ハウスダストアレルギーです。

年中鼻炎、年中鼻水!😭

ティッシュの出番が多い我が家です。

ひどい時は寝言でも「鼻水(拭いて)!」と言います。寝室にティッシュボックスは欠かせません。

今までは、裸のティッシュボックスを置いていたのですが、やっぱりかわいくないなぁーと思い、こちらのyoutubeを参考にティッシュボックスカバーを作りました😊✨

https://youtu.be/-hHW_jUN0-A

完成したのがこちら!

裏地はピンクのストライプにしてみましたよ💕

本当は、バイアスをピンクの水玉にするとぐっとキャスキッドソン風でいいかなーと思ったのですが、今回は生成色のコットンテープを。

f:id:baby_pink1114:20220128135627j:image
f:id:baby_pink1114:20220128135623j:image

f:id:baby_pink1114:20220129083711j:image

 

10分ほどの動画でわかりやすく作り方が紹介されています!

かなり上級者の方のようで、バイアスもしつけなしで挟んだら一発で縫っていらっしゃいます😳

私も真似して一発で縫ってみたのですが、角がなかなかうまくいきませんでした😅

f:id:baby_pink1114:20220128135643j:image

あちゃー😭

自信のない方は、しつけしてから縫うのをおすすめします🥲

でも、思ったより簡単でした!

ぜひ作ってみてほしいです😊