貴和製作所のチェーンでMARIHA風コインネックレスを作ってみた


f:id:baby_pink1114:20230119145358j:image

最近、コインネックレスがほしいなぁと思って調べている中で、MARIHAのコインネックレスがかわいい!と思いました。雑誌にもしょっちゅう登場する人気のネックレスです。
かわいいなぁ、とおもったら自分で作れないかな、と思うのが私。
そんな時「コインネックレスがほしいなぁ」とつぶやいたら、母が「あげるよ!」と自分のものをくれました。コインのネックレストップは気に入ったのですが、母の時代のネックレスでチェーンなので40cmと短めでちょっとデザインがいまいちだったので、貴和製作所のチェーンでMARIHA風にしました!今回は、どのチェーンにしたか、作り方をご紹介します。

https://img.elleshop.jp/images/commodity/0143/item123014300801-1-3.jpg

elleshop.jp

【材料】

貴和製作所 チェーン K-205 ゴールド 60cm

www.kiwaseisakujo.jp

貴和製作所 丸カン 0.5×2.3mm(洋白) 2つ

www.kiwaseisakujo.jp

・アジャスター 手持ちのゴールドのアジャスター

・丸カン 手持ちの0.6mm程度の丸カン

 

【作り方】

チェーンは、作り方というほどではありませんが。。。
今回の主役の貴和製作所のチェーンは、貴和製作所の一番小さな細い丸カン「丸カン 0.5×2.3mm」でないと入りません。そこが一番のコツw それだけ。
この丸カンもとても小さいので、手持ちの少し大きめの丸カンでアジャスターをつなげました。

完成するとこんな感じ。いかがですか?かなりMARIHAに寄せられた!!

f:id:baby_pink1114:20230119145421j:image
f:id:baby_pink1114:20230119145429j:image
f:id:baby_pink1114:20230119145425j:image

かわいいチェーンなのでぜひネックレスだけでなく、いろいろなものに使ってみてください。