ディズニー英語絵本の読み聞かせやかけ流しに!Amazon musicのポッドキャスト3選

f:id:baby_pink1114:20230124190654j:image

常に英語のかけ流し音源を探している私。
今は、ディズニー英語システムのBed Time Review、Curious Geoge Book&CD、Disney ReadAlongをその日の子供の気分によって選んでかけています。


最近は、特に「Disney Princess Magical Tales Read-Along Storybook and CD Collection」
のシンデレラ、美女と野獣、リトルマーメイドが入ったCDがお気に入り。
我が家の姫にもプリンセスブームが来た予感!過去ブログでも紹介していますが、こちらは3つのお話が入っていてお得!かつセリフがキャラクターボイスなのが良き!でとてもおすすめなのですが、在庫があまりないのが玉に瑕。


このプリンセスブームに乗っかって他の音源も探し始めたところ、Amazon musicにいいポッドキャストを2つ見つけたのでご紹介します。
今回ご紹介するポッドキャストAmazon musicのUnlimitedでなくてPrimeで聞けます♪
Amazon musicは、Prime会員なら聴き放題、そしてスリープタイマー付きで寝る前のかけ流しに最適、速度も調整できますよ!


↓これとってもおすすめ


↓過去ブログはこちら
baby-pink1114.hatenablog.combaby-pink1114.hatenablog.com

Amazon music Primeのご加入はこちら
amzn.to


Disney Magic of Storytelling


こちらのポッドキャストは、アメリカ合衆国ノースカロライナ州ダラムにあるテレビ局ABC11チャンネルのアナウンサーがディズニーのお話を朗読してくれます。

話し手:男性or女性アナ 聞きやすい声です。
スピード:少しスピードが早いので、速度を0.8ぐらいにするのがおすすめ。
一話の長さ:5~15分
クオリティ:BGMや効果音もありで○
収録されているディズニーの物語:
・ダンボ

・101匹わんちゃん

アナと雪の女王

美女と野獣

ポカホンタス

・アラジン

ピノキオ

バグズ・ライフ

くまのプーさん

・リトルマーメイド

・モアナ

ファインディング・ドリー

・ライオンキング

etc...
その他にも、カーズやアナ雪2のアナザーストーリーなどもあります。さらに、ナショナルジオグラフィックの科学系のお話もあります。これからも随時ストーリーは追加されていくと思われます。これは早く知りたかった。。
music.amazon.co.jp

子供向け英会話|英語朗読 | ベビーバス

知育アプリやYoutubeでも有名なBabybus。Amazon musicポッドキャストも持っています!Super JOJOとママの掛け合いで進むストーリー。ママがお話しする物語の間にJOJOが「いいなぁ」とか「ほんとに!?」のような合いの手を入れます笑
本当にママと子供のBed time storyでほっこりします。

話し手:ママ役の女性の声
スピード:ちょうどいいです
一話の長さ:5分前後
クオリティ:安心&信頼できるBabybus
収録されているディズニーの物語:

・白雪姫

・眠れる森の美女

・アラジン

その他にも、「ジャックと豆の木」や「裸の王様」などの誰でも知っている童話の他、Babybusオリジナルの「うさぎのももちゃん」などの物語も収録されています。

music.amazon.co.jp

Disney Stories For Kids | Fairy Tales | Classic Tales for Kids

こちらは、Kids Candleという方のポッドキャストで、どんな方なのか調べられませんでしたがコンテンツが豊富です。

話し手:男性の声(若干インド訛り??)
スピード:ちょうどいいです
一話の長さ:5~10分程
クオリティ:BGM、効果音もありいいのですが、ジングルが最後ブツッと切れるのが気になる笑
収録されているディズニーの物語:

・シンデレラ

美女と野獣

ラプンツェル
その他にも「お姫様とかえる」など童話がたくさん収録されています。

music.amazon.co.jp

Amazon.co.jp: Amazon Prime

 
今回Amazon musicポッドキャストをご紹介しましたが、少し残念なのは内容を文章では見られないこと。ベーシックなお話は、英語のできない私でも内容を知っているのでいいのですが、アナザーストーリーなどは聞き取れず内容が理解できないこともしばしば。親としては文字が見たいところ。。。
まだAudibleではディズニーや子供向け絵本の収録がほぼないので今後Audibleに期待しています!