3歳の娘がPAW Patrolにハマったので「Phonics Patrol!」を買ってみた

f:id:baby_pink1114:20220330155846j:image

娘が今パウパトロールにハマっています。Netflixで見ているのですが、たくさんお話しもあって楽しいですね。そして、英語で見せられるので英語で見ています。
パウパトロールは、リーダーのRiderと8匹の子犬が様々なトラブルに立ち向かい解決するお話しですが、子犬たちはそれぞれ消防車やブルドーザーなどの乗り物に乗っていて、トランスフォームするところもあり、どちらかというと男の子向けかな、、、と思いましたが、女の子の子犬Skyeが出てくることもあり楽しく見ているようです!

そこで、鉄は熱いうちに打て!ということでパウパトロールの絵本を買ってあげました。とても喜んで読んでいるのでご紹介します。

Phonics Patrol! (PAW Patrol): 12 Step into Reading Books
Boxの中に見開き5ページほどの手のひらサイズのフルカラー絵本が12冊入っています。

f:id:baby_pink1114:20220330155959j:image

f:id:baby_pink1114:20220330155912j:image

対象年齢は3~7歳。
一冊ごとにフォニックスのテーマがあり、例えばBOOK1は「short a」がテーマ。
can has jam pals fastといったshort aがたくさん出てくるようになっています。
数字が大きくなるとだんだん文章が難しくなります。
左が分で右が絵という見開きの構成で、文章はBook1だと1文。2以降徐々に2~3文になっています。

難易度のご参考までに、私なりのBook1とBook12の和訳(意訳)を載せるのでご参考になさってください。

●Book1
page1:子犬たちは仲間です。
page2:アレックスは、子犬たちの仲間です。
page3:アレックスは、三輪車を持っています。早く走れます
page4:アレックスは、困りました。三輪車がとっても早く走り出したからです。
page5:誰が助ける?子犬たちが助けます!子犬たちにはプランがありました。
page6:スカイがアレックスを助けました。スカイがアレックスの三輪車を止めました。

●Book12
page1:Riderは、電話を受けました。Katieが救助を求めています。ケイティは、グリーンのボートに乗っています。パウパトロールは、ケイティを見つけに行きます。
page2:Zumaがスーパースピードで走ります。SkyeとChaseはZumaの上を飛びます。SkyeとChaseもすごいスピードです。
page3:SkyeがKatieを見つけました。ちょうどいいところでした。Katieはボートから落ちそうです。
page4:Chaseは、ネットを上から投げました。Katieをネットで助けることができました。
page5:パウパトロールは、みんなで助けます!Zumaは、急いでKatieを岸まで送ります。Katieは無事です。
page6:Katieは家に帰ることができます。パウパトロールはとても幸せ。彼らは本当のヒーローです。

Amazonで1600円ほどで買えます✨

いかがでしたか?このぐらいの文章量なら読んであげられるな、と思ったらぜひ買ってあげてみてください♪
↓ほかにも絵本の紹介をしているのでよかったらご覧ください。

 

baby-pink1114.hatenablog.com

 

baby-pink1114.hatenablog.com