お絵描き好き幼児に! 乾かない滲まない水性ペンCLICKART/クリッカートがおすすめ

f:id:baby_pink1114:20221115191810j:image

とにかくお絵描きが大好きな我が家の娘。

紙とペンを持たせておけばいくらでも描いています。そこまで好きなら!と、ボールペン、絵の具、色鉛筆、クレヨン、クーピー、チョーク、ホワイトボードマーカー、水性ペンとあらゆる筆記用具を試させました😏(ダイソー製品多め😅)

我が家のホワイトボードについての記事はこちら↓

baby-pink1114.hatenablog.com

その中で一番気に入ったのが、水性ペン。どうせ消耗品だからとダイソーの5色セットのペンを与えました。

しかし、気に入りすぎて筆圧でペン先バッサバサ、キャップ取ったまま放置されてカッピカピの可哀想な状態に🥲

 

f:id:baby_pink1114:20221103131114j:image

キャップしなさい!と怒りキャップを探して這いつくばる日々に疲れ始めたころ見つけたのがこちら。

これめっちゃいい!

商品詳細↓

【CLICKART/クリッカート】キャップない、乾かない、色キレイ。ノック式水性カラーペン
【特長】キャップがなくてもペン先が乾かない/黒に色重ねても、にじまずにキレイにぬれる
【デザイン】幅広い年齢層の女性に使いやすいデザイン/筆箱に入れてかさばらないクリップレス
クリッカートの新技術】空気中の水分を吸収する新インク「モストキープインク」採用
【インク】水性染料 【LT12色セット/明るくライト色合い】ペールブルー、アクアブルー、リーフグリーン、ミントグリーン、マリーゴールド、ペールオレンジ、ピーチピンク、サーモンピンク、ベビーレッド、チェリーピンク、ラベンダー、ココアブラウン

 

子供が放置しても乾かないモイストインク採用とな!ほんとかなぁー😒と思ったけど、ほんとに乾きません!(なんで?)ノック式なので子供もお片付けしやすい👍

ペン先も丈夫で3ヶ月たった今もまだ大丈夫😊

f:id:baby_pink1114:20221103184223j:image

そして、色が滲みくいというのもいいですね!

色を混ぜがちな幼児の絵もぐしゃぐしゃになりません👍

f:id:baby_pink1114:20221103184314j:image
f:id:baby_pink1114:20221103184318j:image

超愛用中のこちらのペン、ぜひ使ってみてほしいです!!
いろもビビット過ぎず優しい色でいいですよ。
参考にしてみてください♪