【オーダー品】ケーキ柄の入学グッツを作りました♪

f:id:baby_pink1114:20230214141704j:image

オーダーで、入学グッツを作成しました。
今回は、手提げ、上履き入れ、巾着3種、ランチョンマットです。
柄を選んでもらって、ケーキ柄にしましたよ。
また、クリームのような可憐なレースを合わせて。巾着のロープエンドはハート型に。
とことんラブリーを追求した入学グッツになりました。

今回使用したケーキ柄は、KIYOHARA(清原)のクラシカルモダンシリーズ。
女の子の大好きが詰まったかわいい柄がたくさんで私は大ファンです😊💕

www.kiyohara.co.jp

今回のケーキ柄は、リボンとクリームの柄から裾だけショートケーキ柄になっています。この裾にかけて柄が変わるものは、エプロンとかスカート作ったらかわいいでしょうねぇ。
ただ、上下が決まっている生地なので、裁断に知恵が必要です。今回の入学グッツの場合、切替部分が表裏同じ柄になるようにするために、裁断位置を調整するのが大変でした。レースと柄がかぶらないように、切り始め位置もこだわりましたよ。

今回のケーキ柄は、もう公式ページには載っていませんが、色違いのクリーム色と水色がAmazonならまだ買えるようです!


f:id:baby_pink1114:20230214141708j:image
裏地はマカロンカラーのドット生地にしてみました。
f:id:baby_pink1114:20230214141659j:image

入学入園グッツ受け付けています。ご希望の方は、コメント、DMにてお願いします♪