生理後半や産褥期に! 小花柄の布ナプキンを販売中です!

f:id:baby_pink1114:20230313170615j:image

産褥期に1ヶ月近くナプキンをつけなくてはならず、かぶれて辛かったときに布ナプキンに出会いました。

布ナプキンだとかぶれにくく、しかもなんだか温かい(*´ω`*)
早く知っていれば臨月近くでおりものが増えた時も使いたかったのに!
今は、生理の後半にも使っています。
これを是非みなさんにも使ってほしい!と思い作りました。

 

布ナプキンは、「一体型」と呼ばれる何層にも布を重ねたタイプと「プレーン」と呼ばれる四角い布を3つ折りにして使うタイプがあります。

 

私が使ってみて、このプレーンの形のほうが、汚れてもきれいな面を出して使えるし、三つ折りにするので、防水シートはいれていませんがそこそこ吸収力もあっていいなーと思ったので、作りました。

f:id:baby_pink1114:20230313170904j:imagef:id:baby_pink1114:20230313170908j:image

温活、妊活、軽い尿もれ、産褥期、臨月前、生理の後半など。様々なシーンでお使いください。

小さく折りたためるので持ち運びも簡単ですよ!

f:id:baby_pink1114:20230313170926j:image

柄は、現在5種類あります。

f:id:baby_pink1114:20230313170652j:image

干してもハンカチかな?というような恥ずかしくないかわいい柄で作りました。
是非使ってみてください!

 

サイズ:縦約19cm×横約23cm

素材: 白い部分 起毛フランネル
   花柄部分 綿ブロード
   スナップ プラスチックスナップ9mm

ご購入は、リンクのminne、creema、ラクマ、メルカリから😊